きょうはらぶそんぐをうたおう

12月になって、途端に寒い。今日は特別な日

생일 축하해 수빈씨🎂!!

f:id:tsukifilter:20201205202436j:image

 

自分の話をすると、スビンさんのセンイルだからという理由で、今週は美容院に行って、まつパをしに行って、ネイルにも行って、なんて浮かれて恋人めいたことをして、会えない寂しい悲しい。その気持ちを落ち着けるために重重レターを書いちゃったりするんだから、そろそろ、やばい。

少しでも近くに...センイル渡韓なんて今では夢みたいなことを夢みてたのに、ここ1年、世界中の人が闘ってる、あの見えないウイルスのお陰で私はひとりこうやって家でコタツに潜ってる……泣

 

 

f:id:tsukifilter:20200821205454j:plain

 

初めてスビンを見た時、「ほんとに目が綺麗な子だ...」と思ったのを覚えていて、その真っ直ぐな目にびっくりした。高身長が揃うkpopアイドルの中にいても一切埋もれずひょっこり顔を出すほどの抜群スタイルなのに、デビュー当時なんて、猫背で自信なさげにきょろきょろしてるからそのギャップにもびっくりしたしトキめいて、今でも腰が低いのは変わらないけど...そんな所がすきです

 

私のオタク史を振り返ると、歴代の推しの好きなとこは「ここ」って言える様なことが多かったけど、スビンさんに関しては「ここ」がうまく見つからない。すきだ〜と思う瞬間はいくらでもあるのに、どうして。多分、いわゆる、「好きになった人がタイプ」みたいな感じで(?) 心のハンドルはスビンに握られているようで、ブレーキなんて元から無いみたいに、いつでもアクセルを踏んでるみたい。責任とってなんて言わないから、1度でいいから、私の手を握って声をきかせてくださいと願ってる、いつかのファンミのために今日を生きる...いつか!いつか!ね!.....泣

 

 

f:id:tsukifilter:20201111223010j:image

 

TOMORROW X TOGETHER

グローバルスーパールーキー

こんなぴったりなフレーズがありますか?というくらいに、デビューして早々遠い遠い異国でライブをすれば連日超満員、新人賞総なめ、何処にいても賞賛の声と温かな拍手に包まれる。

そんなスビンさんが、一人のファンの声をお守りみたいに大事にしてる

 

 キュートなうさぎの帽子を身につけて現れた愛しい子

「貴方のファンになれて良かった」

ファンの言葉に目を潤ませて、そのブイラでのことをweverseのインタビューやなんやらで度々話していて、ほんとに心の中でファンの言葉を大事にしていることを伝えてくれるから、凄く嬉しくて、私たちとの距離は思っているより遠くないと言ってくれている様で、泣きたくなる

 

 

ブイラ小僧みたいに何度もブイラの話をする(ブイラだいすき)

スビンは究極の愛の人

 

 

「いくら悔しいこと、悲しいことがあっても僕を好きな人が少しでもいるならその人たちのために頑張る」

「僕は僕を好きでいてくれる人に愛を返したい」

「僕を好きでいてくれる人は、悪い噂とかデマを信じずに、僕を信じて好きでいてくれる」

 

 

歪みのない言葉、でも多分「白」じゃない

いまの私たちが生きる世界は冷たくて、全部全部知ったうえで、知らん顔して愛を降らせてくれるから

 

コムタクチブイラで、「ヒュニンがいればそれで良かった、他の人と親しくなろうなんて考えもなかった」なんて言っていて、溺愛っぷりが伺えたと同時にそこに閉鎖的な愛を感じてちょっとゾクリとした...

 

「メンバーとMOAがしあわせでいればいい、記録も結果も関係ない」

 

アイドルなら少なからず「〇〇で一位」とかそんな様な目標をかかげるんけど、どうやらスビンさんはそうじゃないみたいで。僕たちがしあわせでいればいいなんていう。これもまた閉鎖的だと思いますよね。僕たち私たちだけの世界ですよ!ね……?

 

 

温もりそのものの人スビンさんが、垣間みせる、閉鎖的な愛

 

愛の人、今の私が私になった理由

愛がある理由、泣く理由、頑張る理由、やさしくある理由、明日を迎える理由、私の理由になってくれた人

 

私はスビンさんに出会う前の自分より、出会ったあとの自分の方がすき。うまく言葉にできないけど、「そうゆうこと」なんだよ(酔?)

 

 

눈앞에 펼쳐진 건

目の前に広がったのは

 

우윳빛 은하수 피어난 금빛 계절 

ミルク色の銀河 咲き乱れた金色の季節

 

like our summer

 

なかなか眠りにつけない日は決まってこの歌を聴く

 

ステージとか収録でのアワサマは音源より少しテンポが遅くて、話しかけるように歌うからすき

 

スビンさんは正直で意思が強い人だ。

 

超超超学力主義な韓国で、高校を中退してアイドルを目指すのにどれだけの覚悟が必要だったんだろう。オーディション番組を見ていると毎回胸が苦しくなる、今までの生活を捨てて才能を信じて努力していても、叶わない練習生はたくさんいるわけで。多分高校生のスビンさんは数ある選択肢を用意出来たのに、学校をやめて、学生ではなく練習生として先の見えない未来を選択した当時の心を想像するとズキリと胸が痛くなる。想像したところでこれっぽっちもその不安を理解することも分けてもらうこともできないし。だから、余計に出会ってくれてありがとうといいたい。

 

私の夏の人になってくれてありがとう

 

 

어디에 있어도
どこにいても

 

어떤 계절에도 우리가 함께라면 
どんな季節でも 僕らが一緒なら


feel like summer

 

こんなご時世で、思うような活動ができずに悔しい思いをしているスビンの本音をきいたとき、この世界とあまりにも無力な自分を恨めしく思った。この1年、たくさんの「だったはず」が叶わなくて、何かしたくても何も出来ない、近くに行って声をかけることも手を握ることも出来ないから、ただ、愛してるって、いつまでも変わらないことが伝わっていてくれればいい

 

우리 들려줘

僕たちを返してよ

나 홀로 걷고있어  서툰 이 젲자리걸음  We lost the summer

僕一人で歩いてる  下手なこの足踏み

널다시 보고싶어  빛나던 우리의 여름 

君にまた会いたい  輝いていた僕らの夏

 

We Lost The Summer

私たちは夏を失った

どんな季節でも 僕らが一緒なら 夏のようだ と歌っていたのに、ひとりじゃ上手く明日を迎える準備が出来なかった

 

でもスビンさんにとって、2020年が大きな飛躍の年になったことは確かで、ミュージックバンクの司会に抜擢されたこともその一つですね。毎週お疲れ様です泣 改めて改めておめでとうございます泣

 

순간은 영원이 돼

瞬間は永遠になる

 

뜨거운 태양 아래
熱い太陽の下で

 

너와 난 이젠 우리가 돼
君と僕はもう僕たちになる

 

いつかのmoaへの手紙でこんなやさしいことを言ってた

 

"여러분 우리 함께해요"

皆さん 私達 一緒にいましょう

 

うん。一緒にいよう。何があっても、そばにいるから

 

私の心を撫でて、明日を迎える活力を贈ってくれてありがとう

スビンは、誰かに心を撫でてもらってるかな?その誰かはやっぱり家族やメンバーだったりするのかな?

美味しいご飯を食べていますか?よく眠っていい夢を見ていますか?

 

f:id:tsukifilter:20201111222411j:image

 

毎日を誰かのために過ごす君は

それが自分のためであることも知ってる強い人

今日こそはそんな君を温かい愛が包み込んでくれますように...祈っています

 

生まれてきてくれてありがとう

 

外は寒いから、毛布にくるまって暖かくしてね⛄

 

생일 축하합니다 수빈씨!

나의 매일을 비춰줘서 고마워.

당신의 삶이 행복으로 가득하길 바랍니다.

사랑해요!!!

 

2020.12.05

りこ