初雪が窓を叩くように来た人

"初雪が窓を叩くように来た人"、韓国では毎年雪が降るらしいから初雪は毎年くる。韓国では初雪はすきな人と見ると恋が叶うらしい。毎年当たり前のように降る雪みたいに、当たり前のようにそばにいてくれる気がする人。愛おしい人に向けて短いメッセージにこれでもかと愛を詰めた秀逸すぎるセンイルタグ、オタクの創作力?想像力?言語化??すごい。。

f:id:tsukifilter:20221207172503j:image

今年は今まで以上にスビンを思い出すことが多かった。異国に住み始めて、毎日メソメソする時もあって、トゥバの音楽をきいて、コンテンツをみて、自分を慰め奮い立たせている。(思った以上に海外生活はキツく、多忙な海外スケをこなす彼らに脱帽せざるおえない)

 

そういえば、つい先日発表されたSpotify2022 in Reviewでも見事に二位にランクインしたOur Summerは私の永遠の子守唄です。私の一日はアワサマではじまりアワサマで終わるのです。眠れない夜、優しく寄り添ってくれてありがとう。

 

眠れない夜といえば、スビンの0727のブイラは最近ずっと私の夜のお供です。CDだったらすり減ってるくらいきいてるので、技術革新に感謝してます…

 

 

f:id:tsukifilter:20221207173920j:image

#TXTとすごす夏

幕張のホールに立つ彼らはただただかっこよくて、美しくて、愛おしそうにモアを見つめる眼差しにずっと泣きそうだった。

 

長い長い会えない時間、辛かったのはモアだけではなくて、モア以上に苦しんでいたことはスマホを通して痛いくらいにわかっていたから、お互いに会えた喜びをすごくすごく感じた。約2年半ぶりにきた日本で、彼らが話してくれた日本語の言葉ひとつひとつにも、モア棒を思わず強く握りしめたパフォにも、愛おしい眼差しにも、会えなかった分のいままでの愛と痛みが滲んでいた気がした。

 

正直私はステージのスビンをみて、あまりの儚さにずっと夢心地だった。2年半前、六本木でみた彼の印象とあまりに変わっていて、ありがちな例えをすると、小学生の時に自分より背も小さくて可愛いと思ってた男の子が、高校生に再会したらめちゃめちゃキラキライケメンになってたみたいな、そんな感じで…

 

f:id:tsukifilter:20221207174645j:image

 

去年?weverseかなんかのモアへの返信で、『モアが僕の理由です。僕を好きで応援してくれた事実が何年後も後悔しないようにかっこよくて堂々とした歌手になります。僕を信じてもっと愛してください。(省略)』と言ってくれたことがずっとずっと心に残っている。この前のセンイルブイラではアイドルとファンの関係性について話していて、結局『正解はわからない、説明できない関係みたい』と結論を出していた。スビンらしいと思った。そもそもそんな考えをすることも、結局結論が出ないと報告することも、超超現実主義なスビンだと思った。結局、私は全てが非現実的なアイドルという職業をしながら、現実的に生きてるスビンが好きみたいだ。

 

そもそも、アイドルとは現実に生きる人たちだと、わかってはいるけど、それでと非現実的な完璧な偶像のように思うひとが多いのも本当だ。結局私も彼らを好きなだけ好きなように消費しているだけなのかもしれない。だから、スビンのように、時にはっきり線を引き、お互いを守る強さをもつ人に惹かれたのだと思う。

 

ブイラでメンバーに心無いコメントをする人に対してしっかりノーをいうスビンも、コンディションが悪いメンバーにカメラの外でしつこく薬をのませるスビンも、全部全部温かくて時に熱い。

 

イヨンジさんのYouTubeチャンネルで、シャワーが長い話をしてた。私たちのスビンはシャワーをしながら1日を振り返り、辛い一日だったら長くシャワーを浴びるのだとか…忙しい毎日の中で、一日を振り返る時間を習慣的に設けているスビンは、きっと上手なマインドコントロールの仕方をすでに知っているのかもしれない。それなら、できるだけシャワーは短く済むように、そんな日が一日でも多かったらいいなと願う。

 

さすが自身がケーポファン、モアの需要を完全に押さえてる#彼氏とデートなう な写真も#彼氏とテレビ電話なう なブイラも、今年もよろしくお願いします!

 

 

f:id:tsukifilter:20221207172742j:image

ずっとずっと、いつも応援してるよ。

사랑해♡.*・